上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ

【Blender入門】2.三次元画面操作方法

使用ソフト:Blender2.65

3D Viewでの画面操作方法を解説します。
bg_3dview_rotate.gif

続きを読む>>

関連するタグ Blender 初心者向け 2.65 

【Blender入門】1.画面構成

使用ソフト:Blender2.65

Blenderを起動したときの画面構成を説明します。
bg_screen01.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 初心者向け 2.65 

【Blender入門】0.制作の流れ 

3DCGの制作はかなりざっくりですが以下のような流れで行います。

1.モデリング
2.マテリアル設定
3.ライティング、カメラ設定
4.レンダリング

続きを読む>>

関連するタグ Blender 初心者向け 2.65 

キーフレームの削減

使用ソフト:Blender 2.64

BVHなどからインポートしたモーションデータはキーフレームがに大量に打たれ、
モーション編集ができたものではありません。

大量のキーフレームが付いたアニメーションデータを扱いやすくするため、
キーフレームの削減方法を解説します。

アドオン「Simplify Curves」を用いてモーションデータを単純化します。
simplify_curve00.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.64 add-ons 

光芒・ゴッドレイの作成

使用ソフト:Blender 2.63

スポットライトを使い、光が空気中の塵などで散乱し光の筋が見える現象である光芒を作成します。
雲の隙間から光線が降りるゴッドレイや、森の木漏れ日、窓から差し込む光の筋などを再現できます。

godray00.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.63 光芒 ゴッドレイ 
プロフィール

SilverspireCG

Author:SilverspireCG

最新記事
カテゴリ
【全記事一覧】

スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサードリンク
タグ一覧と検索
【全記事一覧】

LINEスタンプ発売中
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
累計訪問者人数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。