上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ

add-on について

Blender 2.5からはpythonスクリプトがadd-onsという形で実行できるようになっています。

add-onsは色々なスクリプトを必要なものだけ有効にしたりすることができます。
addon_001.jpg

add-onsの設定画面にアクセスするには
Info → File → User Preferences を選択するか
ショートカットキー Ctrl + Alt + Uを使います。

User Preferences内のadd-onsタブを選択します。
様々なadd-onsがあることが分かります。add-onsは左側のメニューでカテゴライズされています。
ここから必要なadd-onsを探して、右側のチェックボックスにチェックを入れることでadd-onsを有効にできます。

試しに3Dview:Dynamic Spacebar Menuというadd-onを有効にしてみましょう。
このadd-onは、blender 2.5でデフォルトではスペースキーで検索窓が表示されるところを、以前と同じようなオブジェクトの追加メニューなどや、新しくモディファイヤなどにもアクセス出来るようにするものです。

画像のようにチェックボックスをクリックしてチェックしてください。
左の▽をクリックすると詳細が見れます。

有効にした後、実際に3DViewでスペースバーを押すと、新たなメニューが表示されるはずです。
addon_002.jpg

add-onsを常に有効にしたい場合はSave As Defaltをクリックすればいいですが、3DViewの状態など、ほかの要素もデフォルトとして保存されてしまうので注意してください。


関連記事
関連するタグ 2.55 Blender add-ons アドオン 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SilverspireCG

Author:SilverspireCG

最新記事
カテゴリ
【全記事一覧】

スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサードリンク
タグ一覧と検索
【全記事一覧】

LINEスタンプ発売中
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
累計訪問者人数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。