上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ

画像を陰影なしでレンダリング

使用ソフト:Blender2.63

画像を陰影なしでレンダリングする方法です。
nosstexture02.jpg nosstexture01.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.63 

影のみを受けるシャドウキャッチャーオブジェクト

使用ソフト:Blender 2.63

CGと写真などとの合成の際にCGオブジェクトの影が無いと不自然になります。
そのため、写真上で影が落ちるであろう位置に影受け用のオブジェクトを配置する必要がでてきます。

Blenderで受けた影のみを表示するオブジェクトのマテリアル設定を説明します。
参考サイト:Blender Developer Blog : Improved “Shadows Only” Material
shadow_only06.jpg


続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.63 影 合成 

リアルな髪の毛の作成

使用ソフト:Blender 2.62

particleのhair機能を使って作ったをリアルにするためのマテリアル設定について解説します。
hair_tutorial_ex5.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.62 Hair 髪 

ドラック&ドロップでマテリアル割り当て

使用ソフト:Blender 2.62

マテリアル設定についてのTipsです。

マテリアルのアイコンをオブジェクトにドラッグ&ドロップすることで、そのマテリアルをオブジェクトに割り当てることができます
DropMaterial01.jpg
Outliner上のアイコンでも、Propertiesエディタ上でのアイコンでも可能です。 関連するタグ Blender 2.62 マテリアル 

AOを利用したアンティーク調マテリアル作成

使用ソフト:Blender2.61, Gimp2.6

アンビエントオクルージョン(Ambient Occlusion, AO)を利用して下のようなアンティーク調のマテリアルを作る方法を解説します。
anitique_cup.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.61 アンティーク マテリアル AmbientOcclusion AO ノード Cycles 
プロフィール

SilverspireCG

Author:SilverspireCG

最新記事
カテゴリ
【全記事一覧】

スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサードリンク
タグ一覧と検索
【全記事一覧】

LINEスタンプ発売中
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
累計訪問者人数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。