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トゥーンレンダリング

使用ソフト:Blender2.61

Blenderレンダラーでトゥーンレンダリング(Toon rendering)をする方法を説明します。
トゥーンレンダリングとはアニメやマンガ、イラストのようなイメージをレンダリングすることを言います。
Toon_Mat_noSmooth_size1_2.png

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関連するタグ Blender 2.61 トゥーンレンダリング toon エッジ 

Cyclesレンダラーで被写体深度(DOF)

使用ソフト:Blender 2.61

Cyclesレンダラーで被写体深度DOF)を設定する方法を解説します。
下の絵のようなピントが合ったような表現が可能です。
cycles_DOF01_Ap0_3.jpg

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関連するタグ Blender 2.61 Cycles DOF 被写体深度 ピント 

Cyclesレンダリングのクオリティ

使用ソフト:Blender2.61

2.61からの新レンダラーCycles品質向上方法です。

cycles01.jpg
Cyclesレンダラーには上部Infoバーから変更します。

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関連するタグ Blender 2.61 Cycles 品質 クオリティ ノイズ低減 

部分レンダリング

 画像の一部分だけレンダリングして見てみたいときの方法の紹介です。

テンキーの「0」を押し、カメラ視点モードに入ります。
四角い枠でレンダリング領域が確認できると思います。

ここで Shift + 「B」を押すと、赤い点線の四角がマウスで描けます。
これで赤い四角の中が部分レンダリング領域になります。

F12を押して確認してみてください

部分レンダリング領域をカメラのレンダリング領域より大きく描くと、部分レンダリングは解除されます。 関連するタグ Blender カメラ 部分レンダリング 
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