fc2ブログ

オブジェクトの初速度を設定する

使用ソフト:Blender2.62

物理シミュレーション内でオブジェクトに初速や初角速度を与える方法を説明します。

initial_velocity.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.62 初速度 シミュレーション 

Dynamic Paintで雨シーンの作成

使用ソフト:Blender2.61

Dynamic Paintを応用して雨に濡れる地面のアニメーションを作成します。
Dynamic Paintの基本については
 「Dynamic Paint チュートリアル01
 「Dynamic Paint チュートリアル02
を参照してください。

例:

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.61 DynamicPaint ダイナミックペイント ノード 

Force Field フォースフィールド設定例集

Blenderの物理シミュレーションの一部であるフォースフィールドの設定例集です。
フォースフィールドはパーティクル(Particle)や布(Cloth)などに影響を与えることができます。

続きを読む>>

関連するタグ Blender 動画解説 フォースフィールド 

Oceanモディファイアで海の波のアニメーション

使用ソフト:Blender2.61

Blenderのバージョン2.61から新たに加わったOceanモディファイアをシミュレーションする方法の解説です。
アニメーションさせる方法だけを説明します。各プロパティについて詳しくは書きません。
ocean01.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.61 Ocean モディファイア 海 波 

Dynamic Paint チュートリアル02

使用ソフト:Blender 2.61

Dynamic Paintチュートリアルその二です。
その一はこちら→「Dynamic Paint チュートリアル01
頂点ペイントではなく画像で出力し、テクスチャとして貼り付ける方法を解説します。



内容:

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.61 動画解説 DynamicPaint ダイナミックペイント 
プロフィール

SilverspireCG

Author:SilverspireCG

最新記事
カテゴリ
【全記事一覧】

スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサードリンク
タグ一覧と検索
【全記事一覧】

LINEスタンプ発売中
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
累計訪問者人数:
現在の閲覧者数: