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スキンモディファイア

使用ソフト:Blender 2.64 test build

バージョン2.64から加わる新機能である、「スキンモディファイア(Skin modifier)」についての解説です。
スキンモディファイアはオブジェクトのエッジを骨として、骨の周りにポリゴンメッシュを肉付けします。
skin01.jpg skin02.jpg

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関連するタグ Blender 2.64 モディファイア 

Addon ネジ・ナットの簡単作成

使用ソフト:Blender 2.63

Bolt Factoryアドオンを使ってネジ、ナットオブジェクトを簡単に作成する方法を解説します。
bolt02.jpg

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関連するタグ Blender 2.63 ネジ add-ons 

BMeshの使い方

使用ソフト:Blender 2.63 RC1

Blender2.63から既存のメッシュモデリングシステムがBMeshと呼ばれるものに変わります。
ここでは新メッシュモデリングシステムの新機能の使い方について説明します。
BMeshがどのようなものなのかについては「BMeshの概要」を参照してください。
bmesh15.jpg

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関連するタグ Blender 2.63 BMesh ショートカット 

BMesh概要

使用ソフト:Blender 2.63 RC1

Blender2.63から既存のメッシュモデリングシステムからBMeshと呼ばれるものに変わります。
BMeshによって何が変わるのかの概要を解説します。
bmesh0.jpg

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関連するタグ Blender 2.63 BMesh 

頂点上にオブジェクトコピー

使用ソフト:Blender2.62

オブジェクトの頂点上に他のオブジェクトをコピーする方法です。
大量コピーするときなどに役立ちます。
vertex_dupli01.jpg

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関連するタグ Blender 2.62 コピー 
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