fc2ブログ

スキンモディファイア

使用ソフト:Blender 2.64 test build

バージョン2.64から加わる新機能である、「スキンモディファイア(Skin modifier)」についての解説です。
スキンモディファイアはオブジェクトのエッジを骨として、骨の周りにポリゴンメッシュを肉付けします。
skin01.jpg skin02.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.64 モディファイア 

Addon ネジ・ナットの簡単作成

使用ソフト:Blender 2.63

Bolt Factoryアドオンを使ってネジ、ナットオブジェクトを簡単に作成する方法を解説します。
bolt02.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.63 ネジ add-ons 

BMeshの使い方

使用ソフト:Blender 2.63 RC1

Blender2.63から既存のメッシュモデリングシステムがBMeshと呼ばれるものに変わります。
ここでは新メッシュモデリングシステムの新機能の使い方について説明します。
BMeshがどのようなものなのかについては「BMeshの概要」を参照してください。
bmesh15.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.63 BMesh ショートカット 

BMesh概要

使用ソフト:Blender 2.63 RC1

Blender2.63から既存のメッシュモデリングシステムからBMeshと呼ばれるものに変わります。
BMeshによって何が変わるのかの概要を解説します。
bmesh0.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.63 BMesh 

頂点上にオブジェクトコピー

使用ソフト:Blender2.62

オブジェクトの頂点上に他のオブジェクトをコピーする方法です。
大量コピーするときなどに役立ちます。
vertex_dupli01.jpg

続きを読む>>

関連するタグ Blender 2.62 コピー 
プロフィール

SilverspireCG

Author:SilverspireCG

最新記事
カテゴリ
【全記事一覧】

スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサードリンク
タグ一覧と検索
【全記事一覧】

LINEスタンプ発売中
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
累計訪問者人数:
現在の閲覧者数: